SSブログ

今日は会議 [ブログ]

今日も朝から会議なので落ち着いて書き込み出来ません

帰って疲れてなければ

頑張ります

いってきます


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運動会 [ブログ]

今日は娘の運動会、

私にとって生涯最後の運動会になると思います

でも、雨が、

この時間でまだ中止の連絡が入りません。

そういうわけで、でかけます。

いってきま~す


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世の中捨てたもんじゃないですね [ブログ]

此の所、考え事が多く疲れが溜まっていましたが、
昨日、久しぶりで家族と公園に出かけ、癒された私です。

先日の、コメントの書き込みですが、
ありがとうございますね。

あれを読んでいて感じましたけど何かうきうきします。

世の中捨てたもんじゃないですね、
皆さんのあったかさが伝わってきて、
そのやりとりだけでも、ネタがなくなっても書いていけそうな気がします。

なによりブログが身近になった気がして、肩の力が抜けた気がします。

指導法なんて、小難しいですよね。

書き込みながら確認しているようなところもあり、もう少しご容赦を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おっちゃん [ブログ]

楽しいコメントを頂きました
ニックネームにおっちゃんがついてることなんですが

実はアメーバでも同じタイトルで書いていて、そちらのニックネームが単なるおっちゃん
なんですよ

このブログ書き始めるとき、なにも考えずに、タイトルが風の便りで、風

書いていくうちに、なにかきざで図々しい気がして、更に恥ずかしくなり
さりとて、今更、そこでおっちゃんというわけです

これだと、少しは近づくかと思っています

と言うわけで改めてよろしくです


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

学習しよう [ブログ]

S―1チャンピオンシップって知ってますか、実は私も2002年の10月から株式トレード始めたんですがね、2005年までは良かったんですが、後がね、例のライブドアの問題からまっさかさま、まいりましたね。実感として思います、勉強しなきゃ最後はこんなもんだと、それが懸賞付で出来るのですから言うことないですよ、オンライン学習ゲームで1千万の仮想マネーを動かし成績を競うもので、楽しみながら株式売買のことが学べるというシロモノです、これやらないてはないですよ、私も楽しみながらやり直しです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋近し [ブログ]

八月も最終日、明日から9月、早いです。
ここはもう秋めいてきていて、長袖が必要なんですよ
といっても、山々はまだ深い緑に包まれています
風がね、語りかけているんですよ、もうじき秋だよとね

このところ指導法なんてものばかり書き込んでいるので、飽きられてきたかなどと思い少し違う話題をなどと、画策しました。

山はこれからの変化の速度が速いです。
色付き始めるのも、もう時期のことだと思いますが、それよりこれから何かと野暮用が多くなります、9月はましなんですが、10月にはいると予定が目白押しになるので今から頭が痛いです。

話は飛びますが、このブログのことを少し紹介したいと思います。

スキー指導員として、活動を再開していこうと考えているのですが、もうエキスパートと言う訳にもいかないと言う事もありますが、これから追求したい分野ができましたのでその分野を目指します。

そのため、このブログに書き込みながら、指導法の確立とアピールもかねて、進行して行こうというわけです。

指導法については、指導員向けにもなりますが、生徒の立場からも参考になるように書いているつもりなんですが、駄文で理解しづらいとしたらご勘弁ください。

とりあえず、タイトルだけ掲げておりますが、私が目指しているものは、知的障害者への指導と、スキーを通しての自己啓発を考えた指導です。

応援してねぇ、なんて、ちょっとぶりっ子しちゃったかな。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっとさぼり気味 [ブログ]

まにあわせにごめんなさい、夏のこの時期は忙しいので、あまり書き込みが出来ません。

こちらは、昨日までの厚さがうそのように涼しいのです
朝は、長袖でないと寒い

暑いとこの人、体に気をつけてください、熱射病で死んだ人もいるようですからねぇ

とりあえず暑中お見舞い申し上げます


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

僻地で便利 [ブログ]

私は住んでる所が田舎なのです
先日娘から、セブンアンドワイ知ってると聞かれました
セブン銀行のことかと、いい加減に知ってると答えてしまい

ほおって置いたのですが、メールの確認で請求が
思わずびっくり、調べてみると

ネットを利用して、セブンイレブンのレジ精算で何でも買えて
送料、手数料がかからないんですって

娘が買ったのは本なんですけど
こんな僻地でも流行の物が手に入るようになったんですね
ありがたいことです

メルマガ購読するとプレゼントキャンペーンに参加できるそうですよ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

んっ、地震 [ブログ]

10時15分ごろの話
んっ、
ん、んっ

ゆ、れ、て、る

おおっ
大きい
どうしょ
おちつけ、おちつきなさい

こらぁ、逃げれない
今更だな
少しおさまったか

んっ、おさまった
助かった、やれやれですわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まつり [ブログ]

さらしに、腹かけ、白足袋、半ぱっち
土砂降りの中、怒号がうなる
疲れきった身体が上気した赤みを帯び
担ぎ手は気炎をあげ
今にもアドレナリンが飛び出してきそうな勢い

幾つもの神輿が交通規制の道路に群をなし
是でもかと、うねり踊る
群集はその勢いに酔い、万来の拍手をおくる

一通りの道筋を乱舞した後
余韻を残し去っていく

全ての神輿が帰り終えると
そこに残るのは静けさだけ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。