SSブログ

気付き [自己啓発とスキー]

口から出る言葉に
その人自身の有り様が表現されているケースは
極めてまれであると思います。

あらゆるケースを設定し、
自分自身の素直な感情を自覚してもらいます。

例えば自分の弱さ、強さ、優しさなど、
自分自身の感情の
本質を気付いてもらうということです。

スキーは表面的には
危険を伴うスポーツですので、
その辺を自分自身で気付いてしまう、
そんなところがありますし、

上達するためにはそれを克服しなければならないと考えています。

つまり、言葉で説明するより、
体感でそれを、自分自身で知ることが出来るのです。

サロモン スキー X-Wing 4 +610 154センチ

サロモン スキー X-Wing 4 +610 154センチ

  • サービス名: 株式会社ワタナベスポーツ
  • 会社名: ワタナベスポーツ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

mouse1948

こんにちわ。
私のスキーはスキースクールの入学から基礎をまなびました。
ですからフォームは綺麗と思っています。
でもある程度上達するとスクールに入っても限界を感じてしまいます。
今のカーヴィングスキーではありませんでしたから、内傾で転倒することも多かったです。大回りパラレルは両足をそろえて回転できますが、小回りでは開脚(シュテムターン気味)になってしまいます。
でも今はカーヴィングスキー全盛。
是非この板で滑ってみたいです。
高速ターンが出来るのも魅力です。
by mouse1948 (2007-09-24 15:03) 

私は学生の時にスキースクールに入りました
学校で…
綺麗には滑っていないなぁ〜(>_<)ゞ
でも好きです。
風を切ると気持ちいいですね
by (2007-09-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は会議道具2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。