SSブログ

納得 [知的障害者の指導]

なにより大事なところだと思います。

状況把握から、方法の選択までし終えると、
実際の指導に当たるわけですが、

ここで、生徒の同意を求めなければ、とても講習に入れません。

上達を実現させるためには、
かなりの負担を強いられるわけです、

その中で、一番大事なことは、

本人が自分の意思を持つと言うことだと思います、

そして、状況に応じては一般的に使わない方法も使うことがあります。

つまり周りから見ると奇異に感じられることも要求することがあります、

それをどう思うか、それでも挑戦するか、

そう言った所を事前に納得してもらうことが後の展開も、元気付けの切っ掛けも掴みやすくなります。

結果が自信につながること、
実現可能なこと、
回りも喜ぶことを含めてのことです。

サロモン スキー X-Wing 4 +610 154センチ

サロモン スキー X-Wing 4 +610 154センチ

  • サービス名: 株式会社ワタナベスポーツ
  • 会社名: ワタナベスポーツ


サロモン スキー靴 ファルコンXR JAPAN  ブラック

サロモン スキー靴 ファルコンXR JAPAN ブラック

  • サービス名: 株式会社ワタナベスポーツ
  • 会社名: ワタナベスポーツ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

筍ENT

拙ブログご訪問有り難うございました。スキーに関することは無知なのですが、ゆっくり読ませて頂こうと思っています。
よろしくお願いします。
by 筍ENT (2007-09-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフトマン1運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。