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リフトマン1 [スキー指導法]

リフトマンの朝は全体のミーティングから始まるところが殆どだと思います。

リフト線下の安全確認から始まり、
リフトの安全確認のために試運転、

リフトに乗る場所をホームと言いますが、
このホームもリフトの椅子(搬器)には高さの基準があり、
その点検、回りの安全確保のための作業があります。

そこまでのすべての安全が確認されると営業運転に入ります。

昔は今のような自動改札はありませんでしたので、改札は、一人ひとりの客から券を徴収していました、
現在は会社が違っても共通券も普及し、自動改札となっているところが殆どです、

乗り場位置には乗客係を置き、客の誘導を行います。
乗るときの補助、
搬器の正常を保つ(雪が付いていれば掃ってやる等)、
ホームの状態を正常に保つ、と言った仕事があります、

冬の、たち仕事のため小刻みに交替し行うと言った具合です。

降り場には監視係を置き、異常がおこれば対応する、
というところが見た目に見える一通りの肯定でしょうか、

ここも少し書き続けないと、リフトの仕事をしてる人に怒られそうですね。

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