SSブログ

スキーは誰でも出来る [スキー指導法]

色々書いてきましたが、
スキーは特別なことが無い限り誰でも出来るのです。

もし、私には無理だと決め付けている人がいるとすれば、残念です。

気持ち的には、人によって違うと思いますので、仕方の無いことでしょう。

住んでる環境の違いでもかなり違うと思います。

それでも、スキーができないと言うのはありえないです。

それでは何故、簡単なことです、

自分に合う導入の仕方がある筈ですが

そんな方法に巡り合えなかっただけなんですよ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

mouse1948

こんにちわ。
「スキーは誰でも出来る」、私も同感です。
15年年くらい前に、運動音痴と訊かされていた姪を連れてスキー(2泊3日)に行きました。
姪はもちろんスキーは初めてでした。
そこでスキースクールに入れさせました。
午前、午後は15時頃までレッスン。
その後は合流して一緒に滑りました。
基礎から丁寧に教えてもらったので、姪は帰るときまでには「シュテム・ボーゲン」が出来るようになっていました。
その後も3回位姪と一緒にスキーに行きましたが、
シュテムターンは完全にマスターしてました。
今ならカーヴィングスキーですから、もっと上達が早いでしょうね。
by mouse1948 (2007-09-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。