SSブログ

マナー [回想録]

講習が終わって妻に頼まれ教えていた時です
プロの習性か、ただの客になると急に不親切な教え方になり
妻の動きにいらいら状態でしたが

休みのせいか、リフトが込んでいて団子状態に並んでいると
列の前の方に連れがいるらしい女性がそこに割り込んできたのです、彼女は並んでいる大勢の客の板の上を諸共せずにがちゃがちゃと歩いていきました

並んでいた客は、呆れ顔、いらいらしていた私は、ぷっつん
思わず、もっていたストックを石鎚の方に持ち替え
背中にとんとん(届かなかったから)と、周りに気遣いなさいと注意すると、横目でにらまれました

疲れて事務所に戻り帰り支度を済ませていると、その時注意した女性が連れと共にクレームを付けに来て誤らされました、回りに大勢いたもので指導員としての対面もあり、先輩に謝れといわれたからです、弱者保護だそうです。、、、、どうにも参りましたね、あんたは強い

誤んなきゃいけないのかねぇ
前に連れがいるからと言って、人の板踏んでいいわきゃないだろう。
なんてね


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

w-mi

こんにちは。
先日は、ご訪問とnice!ありがとうございます。
サービス業というのは、
色々と・・・・。
私もそういうことが多々ありますので。
by w-mi (2007-07-20 13:51) 

enosan

スキー場だけでなくよくあることですね、その気持ちよくわかります。
勇気を出して注意してもいいがあとが怖い。弱い者は泣き寝入りだ。こんな弱肉強食は許せない。
by enosan (2007-07-20 15:13) 

もにょち

ご訪問&nice!ありがとうございます☆

スキーはちと苦手なんですが、でも、マナーは大事です!!
by もにょち (2007-07-20 16:29) 

こんにちわ
ご訪問&nice!ありがとうございます。風の便り、いいですね。御仕事とは言え、大変ですね。マナーの悪い人嫌ですね。
kazeさんは、長野在住なのですね。一度バラクラに行ってみたいのですが、お近くではないのでしょうね。少し遠くて、今の所、ホームページで楽しませて貰っています。又見て下さいね。 
by (2007-07-20 17:25) 

こんばんは。先日はnice!をありがとうございました。
最近は、自分の事が何よりも最優先でマナーが全然守れない人、周囲に気を配れない人が多いですね。子供の頃から注意されたことがなく、大人になっても注意してくれる人が周りにいないのでしょうね。
何かがおかしい・・・。

また、遊びに来てくださいねm(^▽^)m
by (2007-07-20 23:03) 

本当に人間性疑います。。。この頃。。。
私も経験あり!  買ったばかりの板の上 ガチャガチャ。。 信じられん!! チョットすいませんとか言えば
退いてあげるのに・・・無理に通ろうとするんですよね。。
by (2007-07-21 10:30) 

翠月

はじめまして。
ブログのniceをたどってきました。
ありがとうございます。

ほんといますよね、マナーの欠落した方。
呆れてしまいますし、私の場合、注意も出来ず一人悶々と過ごすことが多いです。
注意がきちんと出来る大人、憧れます。
by 翠月 (2007-07-21 14:44) 

niceありがとうございます。
私の小学校では、冬の体育がスキーでした。有る意味危険な道具を使って楽しむスポーツですから、マナー違反は怒って当然ですよね~。
今後も強気でいっちゃって下さい。
by (2007-07-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バランス連動して動く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。